Gold Clinic

ED・AGAにオンライン診療のゴールドクリニック

ブログタイトル

バイアグラのさまざまな効果

バイアグラのさまざまな効果
バイアグラの代表的な効果はもちろん勃起力の改善です。しかし、バイアグラにはそれ以外にもさまざまな効果があります

はじめに

バイアグラの基本的な効果は「勃起機能の改善」ということは広く知られています。
しかし、実はバイアグラの効果はそれだけではないのです。
バイアグラは勃起機能の改善以外にも、「早漏の改善」効果があり、更には、「射精時の快感を増す」効果もあります。

性機能を全体的に改善するバイアグラのそれぞれの効果について、具体的にご説明します。
(*当記事ではバイアグラを代表例に挙げていますが、他のED治療薬であるレビトラ・シアリスについて同様のことが言えます。)

勃起機能改善としてのバイアグラ

バイアグラについて、最も期待される効果は「勃起機能の改善」です。
これは、ED治療薬が持つ最大の効能であり、バイアグラなどのED治療薬は服用した方の80%以上に勃起機能の改善が見られます。

勃起機能の改善については、薬による体内への具体的な作用(薬が効く仕組み)や、作用時間、副作用といった様々な情報があります。
そのため、より詳しく知りたい方はこちらの記事もご参照ください。

contents.goldclinic.jp

早漏改善としてのバイアグラ

バイアグラは早漏にも有効です。
バイアグラが早漏にどのように効くのかという仕組みについてはいまだに研究中ですが、多くの事例から早漏への改善効果が認められています。
具体的には、バイアグラを服用した方の90%に効果があり、挿入時間が1分から15分に延びました。

更にバイアグラの服用により、射精後の不応期(賢者タイム)の時間を短くする作用も認められています。
つまり、1度目の射精後から2度目の勃起までにかかる時間が短くなり、2回目、3回目を行うことができるようになるということです。

バイアグラの早漏改善への効果について、より詳しく知りたい方はこちらの記事もご参照ください。

contents.goldclinic.jp

快感を増すバイアグラ

勃起機能や早漏改善は、ご自身にとってもですが、パートナーを喜ばせることにつながることです。
その一方で、バイアグラ自体がご自身の満足度を上げます。
具体的には、バイアグラは性行為において、射精までの時間、射精の回数、オーガズム(射精時の快感)の全てを改善する効果があります。
言い換えれば、より気持ちの良いオーガズムをより多くの回数経験することができるようになります。

バイアグラの服用による、性的満足度への効果についてより詳しく知りたい方はこちらの記事もご参照ください。

contents.goldclinic.jp

まとめ

今回は、バイアグラの効果として挙げられる「勃起機能の改善」「早漏の改善」「射精時の快感の増大」効果についてご説明してきました。 バイアグラは勃起機能を改善するのみでなく、射精までの時間、射精の回数、オーガズム(射精時の快感)の全てを改善する効果があります。 そのため、性的満足度を上げる点では大いに役立ちます。 ただし、「バイアグラには副作用がある」ことも忘れてはいけません。 バイアグラの副作用の詳細については、こちらの記事でご説明しています。

contents.goldclinic.jp

バイアグラの副作用についてもしっかりと理解した上で、バイアグラを上手に活用していきましょう。

監修【医師監修】:老木悠人